今日も晴れてますね!気持ちが良いです

今日はこんな感じ、みんな夏な格好ですね^^

 

今年の夏も熱中症に気をつけるように、

とのニュースが流れていたので、今からビクビクしています。

 

小学生たちはゆるりとした時間が流れていますが、

もう少し緊張感も持ってもいいかな〜と最近は思っています。

 

自分の決めた時間の中で、自分の目標以上の成果を出す。

そのために必要な行動をしていくことが今時期は大事かなと思います。

 

試行錯誤、たくさん失敗してもいいから「やってみる」を増やしていきたいなと思います。

18:30頃の様子です。

 

学校から直接勢が続々ときております(笑

サクッと学習して、メリハリがついてますね^^

 

今の中1生たちは、小学生からの持ち上がりの子達が多いので、

中学生の内容を先取りしていたこともあり、

特に問題なく進んでいるようです。

 

学校の課題もなんとか終わらせられているようで何より。

部活が始まって多少の疲れは見えるものの、よく頑張っています。

 

受験生たちも自分の苦手分野と向き合う日々。

基本に忠実に。

これからの日々は何度も何度もくり返す中で自分の中で定着していくのです。

頑張れ〜〜〜