中学生たちは日々ノートまとめで理解を深めております

真剣にやっております(笑)

 

生徒によって得意不得意科目は当然変わってくるのですが、

多くの子たちは、得意をやりすぎちゃうんです。

やっぱり好きな科目ほどやりたいですよね〜 

 

もちろん得意を伸ばして伸ばして〜っていうことも大事なのですが、放っておくと不得意科目から逃げちゃうのでね。

しっかり苦手科目とも向き合うことも大事です。

 

こちらの写真に写っている彼は、

数理が大好きっ子で、文系科目は見るのも嫌〜というくらい。

 

でもでもちゃんと社会に向き合って、

最近はいい感じに覚えられるようになってきました。

よく頑張ってるね!!

 

英単語も覚えなあかんし、

漢字も覚えなあかんし、

歴史のキーワードも覚えなあかんし、

学生さんはなかなか覚えなきゃいけないことがあって、大変ですね。

 

その中でみんなよく頑張っっているなと思います。

それでも、その努力に甘んじず、もっと上を目指して頑張って欲しいなと思います。


ハッピーハロウィンとお菓子をいただきました。

 

いつもありがとうございます。

この気持ちがあったかくなって嬉しくなります。

 

ハロウィンくたくた白ネコちゃんも

大事に使わせていただきます!

 

ありがとう〜〜!!!