大盛況!

本日の夜の様子です。

最近は、水、木が人数の多め曜日ですね〜。

 

テスト前の子達もいますが、

今は気持ち的にはゆったりとした期間になります。

今週末には成績表も配られ、一喜一憂していることかと思います。

まぁ、成績など一瞬で忘れちゃうんですけどね(笑

 

さて、最近進路が決まった生徒がおりまして。

「◯◯高校を目指してみたいんですけど、これからどんな風に勉強していったらいいですか?」と。

それに対して、高校入試までの簡単な流れと、今の状況とのギャップと目標を設定。

すると、その日から目の色変えて勉強に取り組む様子が見られるようになりました。

 

 

もともと質問には意欲的に来る生徒さんだったので、伸びるなぁ〜と思っていたのですが、

目標が定まるとここまで一気に行動が変わるのか!と久々に感動です。

 

勉強に対しても、部活に対しても頑張りきれないんだ。。。と悩んでいたのが嘘のようです。

 

きっかけは何であれ、

何かやりたいことや好きなことが見つかっていくと、

誰だって自分の足で進んでいくんだな〜と思います。

そういう瞬間に巡り会えるとやっぱり嬉しいですね!

精一杯、支えていこうと思います^^