本日の開始

今日はこんな感じのスタートです。

秋休みの関係で、早めにきている中学生もいますね。

右側ではコピー機を難なく使用している小学生もいます。

大体みんなできるようになります...決して楽しているわけではありません(笑

 

にしても、先週末はワクチン接種のためひどくやられました...

あんなにひどい目にあうとは思いませんでした。健康って大事です。

 

そうそう、「健康」といえば、

実は学生の頃の夢が獣医になることだったのですが、

そこで考えていた獣医は、動物も健康に、人も健康にできる獣医さん。

 

そんなこんなで、自分のなりたい人物像なんかを模索して、

そうなるためには今何をすべきかを考えて、

色々悩んだり、喚いたり、もがいてみたり、

理想の状況と現実の自分とのギャップに大きく落ち込んだり。

あの頃の自分の中では精一杯考えていたわけです。

 

今思えば些細なことでも、そのころの自分にとってはとてつもなく重要なことだったりして、

それこそ明日がないくらいに追い詰められていたりして。

でも、なりたいもののために一所懸命になれてたな〜って思います。

 

で、模索しまくって、対策しまくって、推薦入試を受けました。

 

そこで聞かれたのが、

「あなたにとって健康って何ですか?」

 

盲点!!!

 

健康、健康って連発してたんですけど...そもそも健康って何って、何。

いや〜びっくりしましたね。

 

「心も身体もHAPPYな状態です!」

気づいたらアホな答えを出しちゃいましたね(笑)

自分の視野の狭さに、試験会場で気づくという(笑)

 

 

まぁ、そんな感じで、

自分ではいっぱい考えて、これ以上は何もない!って自信満々にいったわけですが、

人一人が考えられることなんて限られていますし、

一人で考えれば考えるほど、視野って狭くなっていくんですよね。

また、自分と同じ考えの人がいれば、神!とか思って...いや〜青春です(笑

 

 

そんなこんなで、学生の頃は特に視野が狭くなるものです。

そういったところに気を配れるようにしていきたいですね^^