日曜にもいっぱい^^

今日はテスト前ということもあり、日曜日というにかかわらずたくさんの生徒さんが来てくれました。

 

テスト直前なのでほとんどの生徒さんが、「復習」の名の下に基本を再確認。

 

1週間から5日前までに応用を一通り終わらせておくと、振り返りの時間が持てるので、比較的気持ちに余裕ができますね。

 

ただ、多くの生徒さんの悩みはテストにおける「ミス」です。

なぜこの答えを書いたのか分からないというミスも起こりうるのがテストの怖いところ。

平常心で行こうとしてもいけないのがテスト。

 

なのでミスることを前提に、テスト中どう動いていくかの作戦を練っていきます。

これは生徒さん毎に感じるプレッシャーの違いや性格の違いによって変わってくるので、

1年ほどかけて、自分自身を分析していけるといいかなと思っています。