V.I.P zoomで初対面

全国の強者たちとの交流会です。

 

V.I.Pのサミットで高め合う方達とZoomで交流しました。

他のチームはみんな学校とのことで、みかんせいだけ塾枠参加。

 

他学校の方から、「なんで学校名がみかんせいなんですか?」との質問を受けていました(笑

 

「みかんせい」には、

「みんないつまで経っても未完成。だから前に進み続ける!」

という思いと、「観る感性…生徒たち一人一人を観察して、その子の感性を育てていく」という思いが込められています。

 

生徒たちが「観る感性って熱弁してください」と社長に振っていたのが面白かったです。

 

あ〜私たちの思いが伝わっていて、それを嬉しく思ってくれているんだなと思ったら、とても感激でした^^

 

 

ENAGEEDサミットは、12/18(土)13:00~16:30でZoomにて開催です。

たくさんの方にご観覧いただきたいので、前日にLineにて皆様にもURLをお送りいたします。

お時間のある方は、ぜひ彼らの勇姿をご覧ください!!!

 

なお、我らがみかんせいメモリアチームは、10組中8番目の発表予定となります。

1チーム8分間のlive発表。

ドキドキですが、みんなのやる気はどんどん上がっています^^

 

他学校の方から、みなさんどのように発表の準備をしていますか?と質問され、

「僕たちは、メモリアの開発に向けてたくさん話し合っています。

「その中に発表があるので、どう伝えたらいいかを重点的に話しあっています。」

と答えていたときには、本気なんだな〜と感化されました。

彼らの本気を実現していくべく今後も動いていきたいなと思っている次第です。

 

V.I.Pコースは来年も引き続き行っていく予定です。

また2月あたりには体験会を開きたいと思っていますので、こちらもぜひご参加ください^^