よく見る光景

最近、白机が活躍中。

 

国語や英語を苦手とする子たちが多いので、一緒に1文ずつ訳してみたり、意味を確認してみたりしています。

 

あーそういうことかー

できるようになってきたー

 

など、前向き発言がよく聞こえてきます。

 

みんな、できるのにちゃんと読んでないだけなんだよな〜。

 

デジタル媒体の多い時代。

人間の集中力は8秒まで低下しているらしいです。

金魚は9秒...我々は何をしているんだ!という感じですよね。

 

社会自体が、じっくり読み切ることがなかなかできない環境になっているのかなと思います。

 

だからこそ練習あるのみ。

自分の持っている力を引き出していきましょう!!!!