いよいよテストモードです

ちらほらとテスト期間に入ってきました。

 

学校の行事予定があやふやなのは難しいですね^^;

来週の土曜日は開けようかな...と考えております。

 

まとめが好き!という彼らですが、

問題になった途端に、クッ・・っと。

そうだよね、試されるとなると話は別だよね。

 

勉強が嫌なんじゃなくて、テストが嫌なんだよな〜と

テスト前になると感じます。

 

と言いつつ、定着問題で1問でも間違うと「くそー」と悔しがっている彼らをみると、さすがだな〜と思います。

 

さらに上を目指していくためにも、気持ちの高め方が大事。

みんなが安心して学習に勤しめるように、頑張らねば!と思います。