やっと

テストが一段落。

まだ確認テストは残っていますが、

ようやくほとんどの学校の定期テストが終了しました^^

 

心の声(福井県内でテストの時期を同じにしてくれ〜一ヶ月以上は長い・・・笑)

 

流石にバテバテです。

テストが難しかったようですが、

自分のやってきた範囲で取れていれば問題ないです。

 

やったのに取れていないところの方が問題。

自分の学習のやり方が良かったかどうかの検証に入ります。

 

最初は皆さんに効率の良い学習方法や、地味な学習をお願いします。

その中で、自分なりの形を見つけていきながら、形を変えていっていいと思っています。

 

予習型が良い、復習型が良い、演習型が良い、

いろんな形があると思いますが、

一番効率の良い形は、「考えて学習をする」だと思います。

 

今やっている学習が何につながっているのか。

 

ただの写しにならないように、

常に「なぜ」を持ち続けましょう^^