学習会6日目

18時といってもまだまだ明るいですね!

 

さて、教室の配置が変わって、初めての写真です。

1日での模様替えはなかなか体力を消耗しました><

 

こそっとカーペットも新調して、誰か気づくかな〜と思っていたのですが、

裸足で来た生徒がいち早く気づいてくれました。

なんかサラサラ、フワフワですね。と!

 

こういう普段と何か違うところに気づいて伝えられるというのは、なかなかのセンスです(笑

気づいてくれて嬉しいです^^

 

そしてこの配置、以前よりも生徒たちとの距離が縮まった感があり、

一人一人の手元がより見やすくなりました。

 

また、1回あたりの人数が多くなる機会が増えていましたので、

1人席を増やして、より集中できるスペースを作っています。

 

グループ席も残しているので、たまに友人同士でかたまって勉強している姿も見えます。

一人で集中したり、仲間と教えあったりとでき、結構気に入っています。

 

しばらくこの形で運用してみて、また生徒たちの様子を見ながら、

ちょこちょこと変更していければと思います。


写真は4000分の1の幸運。からあげクンです。^^

 

夏休みに入り気が緩むかな〜と思っていたのですが、

案外、みなさん忙しいようですね。

 

部活、文化祭準備、宿題などなど、

ヒィーヒィーと聞こえてきます。

 

その中でもちゃんと学習時間を確保しています。よきよき。

復習&予習をくり返しながら、夏を満喫していきましょう!