ふぐ作ったぞ!

久しぶりにロボイベントを開催しました。

 

今回は、教室以外の子にも声をかけたところ、

初めましての子が来てくれて、ちょっと緊張です(笑)

写真ではみかんちゃんにしています。(もし見てくれていたらごめんね><)

 

ドライバーの使い方に慣れてきた子もいれば、

ニッパーの使い方がわからない子もいれば、

いろんな子がいる中で、

説明図を見ながら一生懸命に作ってくれました。

 

 

また、今日初めて会ったにもかかわらず、

もう話している子たちもいて、

子供たちのコミュ力の高さに驚きました^^

 

時間もスムーズに行き、

実際に自分のつくったメカをプールで遊ばせることもできました!

次回は10月にあるので、ぜひ参加してくださいね!!

 

 

次回こそ、制作途中の写真、、、撮れたらいいなぁ〜