テスト前なので

夕方の時間から中学生が多いですね。

 

1週間前から大量に問題を解いている彼らです^^

 

それでも面白いぐらいに同じところで引っかかっちゃうんですよね。人間って不思議です。

 

今回のテストは、比較的基礎問題が出てきやすいとのことだったので、計算や英単語、漢字などを重点的に見直しています。

 

 

ただ、この時代。

漢字も英単語も読めればいいとおもうのですが・・・そうもいかないようです。

いつなったら時代に沿った学習になっていくのかと。。。

 

と言っても仕方ないので、みんなはひたすら練習です。

 

中学生の彼らから聞こえるのは、

「こんなにたくさんの漢字覚えられん!漢字やばし!」という声。

 

そんな声を拾って、奥の座席から「中学生の勉強に戻りてぇ〜」と聞こえてきます。

高校では、想像しているよりも遥に多い勉強量になりますからね。

 

今感じている苦しみなんかは、時が経てば忘れるものです。

1年後に、あ〜あん時は大変だったな!でもやっといてよかった^^になればいいかなと思っています。

 

 

みんな頑張れ!!

 

 

そして、現在、学習方法のリニューアルに向けて、色々と制作中です。

まだ時間はかかりそうですが、もうちょっと効率よく学習しつつ、

学習の内容を深める時間を取れるよう検討中です。

 

今制作しているものが実際に使えるものかどうかは、やってみないと分かりませんが、

作れば作るほど、初期のものに納得がいかず、修正。

ふんぎりをつけつつ、がんばりたいと思います^^