ロボイベント〜カエル編

第二弾。

ロボットイベント。

 

写真の二人は、ベテランさんです。

それぞれが説明書を見ながら作り上げられるまでに成長^^

 

そして、時間があったので改造することにしました。

 

一人は、クロール型のカエルにチェンジ。

モーターやスイッチなど、総入れ替えでしたがしっかりと説明書を見て完成させていました。

 

もう一人は、電池をもう一つ持っていたので、

直列2連繋ぎに挑戦。

 

豆電球を使って電流の流れを調べたりしながら、

2つの電池を使って動かすことに成功!

 

一番パワーのあるカエルに大変身しました。

 

他のメンバーたちも自分たちで作り上げたロボに大興奮。

 

早速カエルを飛ばし始めます。

 

さらには、本棚にあった本を大量に出してきて、

階段上のルートを作成。

 

 

いけ!

 

こうすればもっと飛ぶかも!

 

3段はクリア、4段目に挑戦だ!

 

 

写真には撮りませんでしたが、

最終的に、コロッセオみたいな競技場ができていました^^

 

回を重ねる中で、

ドライバーを使うのがとても上手になって、

ニッパーを使うのが上手になって、

説明書と照らし合わせるのが上手になって、

なんでもやってみないと成長もありませんね。

 

みんなやりたくてウズウズ。

今回も大成功なイベントになりました!!

 

 

 

次回は12月10日(土)

9:00〜11:30を予定しています。

 

制作内容はカンガルーorホースで迷っているところです。

 

お楽しみに!!!