中学生たち

今日も黒いですねぇ〜。

このあと、続々と来てくれて、満席状態でした。

 

テスト前になると俄然、やらねば!になる感じがたまらんですね。

 

テストでは、やれることをやるだけなので。

 

できたら嬉しいし、できなかったら何が原因だったかを考える。

そして次に次に活かせばよいのです。

 

そうやっていくうちに、自分の中にリズムが作られていくはずです。

 

テストは一喜一憂するためのものではなく、

自分の行動を振り返って、対策を立てていく練習だと思って、

その時の自分の実力を発揮できる準備を整えていきましょう。

 

ひとまず、明日の国数英、みんながんばれーーーー!!