VIPlog-Summitへの道(4)

ということで、

チームみかんせいは、今年”も”、ENAGEED SUMMITのファイナルステージまで進出することができました!

 

いやぁ、素晴らしいですね。

 

何が素晴らしいかというと、Summitへ向かうメンバーの気持ちの一体感がですね、

どんどんと上がっていくんですね。

 

今年のメンバーは学校がバラバラで、なかなか一体感が出にくい感じだったんです。

まぁ、恥じらうお年頃ですから、それは仕方がないなと。

 

でも、やっぱり同じ目標を持つことで、そういった気持ち的な壁が少しずつ取り払われていって、

予選を突破するごとに、気持ちの一体感が出てきて、

それに伴って、たくさんの意見も出るようになって、

そういう成長を遂げていくのが、やっぱり素晴らしいなぁと思います。

 

こうなるとですね、

同じ学校内での話ではなくなり、

多種多様な学校とエリアで育ってきた多様性がモノを言うようになります。

他の学校にはない強みが発揮されていきます。

多様性の場所みかんせいの強みが発揮されたら、

メンバー個々からステキなアイディアも出てきます。

 

とはいえ…

12月17日の本番に向けて、

まだまだやることは山積みです。

 

時間いっぱいギリギリまで練り上げていって、

悔いのないサミットにしていってほしいですね。

 

僕たち講師も全力でサポートしていきたいと思います!