講習4日目ー苦しい時期

講習4日目。

時間を伸ばしている生徒さんにとっては、初の長時間学習。

さすがに顔に疲労の色が見えてきました。

 

しかし、これを突破すれば、この学習時間が普通になってきます。

慣れって怖いですね(笑

 

何事もやり始めは大変なものです。

3日坊主という言葉もあるくらいなので、

3日間、やり続けた彼らは、第一難関突破!素晴らしい^^

 

時間が過ぎていくにつれて、

できることが増えている様子を見て、

問題を解きまくる時期があるのもいいな〜と思いますね!

 

まだまだ始まったばかり。

この2時間、3時間の積み重ねが、本当に大きなものになっていくので、

頑張っていきましょう!!!