夏講習2週目に突入しています

今年度もあっという間に半分になろうとしています。

やっとペースが掴めてきたのでブログ再開ですw

 

今年は自分の中でマイナーチェンジをいくつかしていて、

慣れるまで気持ちの整頓に時間がかかってしまいました。

 

人は一瞬で変われるぜ!

と、みんなに言っているものの、やっぱり一人でだと難しいものです。

 

新しいことを始めると、そんなことにも改めて気づけて、

みんなの夢を応援するぜ!と毎日のように、

行動や言葉のシャワーを浴びせてもいいだろうなと思いました!!

 

さて、自分のことはこれくらいにして。

 

教室の様子はというと、みんな毎日コツコツと勉強中です。

本当に感心するほどに学びを深めている子もいれば、

休みに入りどこか気持ちが途絶えてしまっている子もいれば、

さまざまですが、来たからにはやるしかない!と頑張っています。

 

この「来る」というのが最大の敵ではあるんですけどね。

 

みかんせいで毎日コースをお勧めしているのは、

毎日することによってそれが習慣になるからです。

いやでもやり続けてみる。

すると、案外人間は慣れてきてしまって、やらないことに気持ち悪さを感じはじめます。

 

特に、何か目標がある子は強いです。

毎日のことだけれど、その日々の中に必ず目標と達成率を感じて過ごしています。

同じ時間の長さにもかかわらず、人の何倍もの時間を過ごしている様子が見えてきますね!

 

同じ夏、同じ休み、その期間を生かして行けるのは自分です!!

頑張っていきましょう^^