みかんせいエンジンロケット教室

去る9月23日

久しぶりの野外イベント「みかんせいエンジンロケット教室」を実施しました。

 

それも、帯広と福井、両校舎同日開催です。

なかなかの奇跡ですね。

 

さて、今回のエンジンロケット教室ですが、

23年6月に、北海道赤平市にある「植松電気」様にて、

エンジンロケット打上げ講習「UEマイスター」講習を受講し、

エンジンロケット打ち上げの資格を得てきました。

 

まぁ、それも大事なのですが、

何よりも、植松電気社長の植松努さんの教育への想いが、とてもとてもアツい方で、どちらかといえば、そっちの方が意味深い講習会だったなぁと思います。

 

「どーせむり」と思っている方や

「夢なんてない」なんて言ってしまっている方は

一度でいいので、植松社長のお話を聞いたり、

書籍を読んでみることをお勧めします。

 

ちなみに、植松電気様のHPには、その想いや歴史がありますので、

もしご興味が湧きましたら、こちらからご覧ください。

左)植松社長 右)みかんせい山田
左)植松社長 右)みかんせい山田

講習会の時の写真です笑

 

さて、エンジンロケット教室ですが、

福井啓学校では、

地元NPO法人の「森のほうかごがっこう」さんとのコラボで、旧SSTランドのキャンプ場で打ち上げを実施しました。

 

「ほうかごがっこう」とあえて「ひらがな」を使っているのが、「みかんせい」と同じでいいですよね笑

 

上記のYou Tubeは、その時の打ち上げの様子です。

弊社公式Instagramでも見ることができます。

ぜひ、「いいね」をお願いします!笑

 

 

当日の詳細は次のブログで紹介します。

次回への反省点も踏まえて、記録として残していきますので、

宜しければまた読んでください!