夏休みもおわりですね〜

テストでやらかした...
と寂しい背中が語ってます(; ^ ;)

HOWの使い方をマスターしました。テストできるかな???

解き方忘れました...あっこれですね〜できます〜...って、おいっ!


集中しろ、集中!(笑)

長い休みがそろそろ終了〜また、学校が始まりますね。


学校といえば、今日は三条高校にて「未来創造授業」に参加させていただきました。みかんせい。塾なのに学校で授業してしまいました...よいのかなぁ〜??(笑)


授業の内容は、実際に働く人たちの想いを聞いて、「自分のVision(目的),Mission(目標),Values(価値観)を考える」というものでした。かっこいい言葉を使っていますが、「自分の中の自分と対話する」ことなのかなと思います。


自分は「何をしたいのか」「何に価値をおくのか」「何をすべきなのか」今まで考えてもみなかったこと、途中で考えるのをやめていたことに向き合うきっかけとなっていれば嬉しいですね。


三条生たちの進路を考える上で何かお役に立つことができていれば幸いです。

ただ、きっと詳しい内容は西校ブログに載る(はず?)なので、ここまでにしておきます。

 

それにしてもなんだか久しぶりに暑い日でしたね。

みなさん、気温差で体調を崩さないように気をつけてくださいね^^

各校舎ブログTOP