iPad、iワーク、学校ワーク...


私事ながら、先日大学時代にお世話になった先輩とご飯に行ってきました。

そのときにみかんせいの話をしたんですね。

 

何気なく紹介した

「それぞれ好きな(課題のある)教科で、

 好きな(必要な)教材を使って、

 好きな(空けることのできる)時間で学びに来るんですよね〜」

に対して、一言。

『ええな、それ!生徒喜ぶやろ〜』

 

たわいもない会話の中で、賛同が得られるのは嬉しいものですね。

そして普段何気なく行っている学習の環境がまだまだありふれたものではないことがわかりました。

自分のために学んでいくことが一番だと思うんですけどね。

 

みかんせいはそんな当たり前のようで当たり前じゃないことを

しっかりと続けて、もっと進化していきたいな〜と思いました。

 

自分の学習をしているみんな、いい顔してますね!! 

 

各校舎ブログTOP