笑ってますね^^

カメラを向けられ「やべっ」と学習に向かっている様子です(笑)

 

英語の学習が好きで、あっという間に疑問詞まで学習が進みました。もっとやりたいそうなので、どんどんいけ〜という状態です。

 

現在は、英作文パラダイス中です。

「毎日英作文を5問書く」と決めて取り組んでもらっています。

 

文法学習を中学生から始めたとはいえ、

be動詞、一般動詞の区別はもちろん、

冠詞、前置詞の使い方などもしっかりとしてきました。

 

春休みの間におこなった、みかんせいオリジナルの「文法」のテキストが効いているようです。

 

主語、動詞はもちろんのこと、英文の基礎英文の並び方を学ぶテキストなので、

今でも英作文の時には、「〜の順番ですよね」と確認しながら書いてくれています。

 

英語は順調なので、このままどんどんと学んでくれたらいいなと思います!