物事には色んな見方がありますね

最近ツイッターにて情報を得ることが多くなってきました。

世の中に情報が回るのは本当に速いですね。

そんな中でほっこりツイートを見つけたのでおすそ分けです^^

 

 

ギャル「家にいるだけで生きる確率上がってってる感じがしてアガる」

 

こんな風にポジティブに捉えていけるっていいなと思います。

嘆くよりも、今できることを最大限に活かす感じにあふれていていいな〜と。

皆さんは生きる確率をあげて、学習も維持してバッチリですね^^

 

アメリカ「玄関の下からの手紙『赤ちゃんの鳴き声聞こえたよ。お世話が大変な時期なのに、コロナもあるから余計にだよね。必要なものあったら買い物してくるよ』。優しい隣人が近くにいることがわかって救われた気持ちになった」

 

コロナで差別する人や詐欺をはたらく人もいて、どんどん気持ちが暗くなっていく中で、

こんな風に相手を思いやれる人がいるというのはとっても気持ちがあたたかくなります。

 

一人一人が感染予防をするということも思いやりの一つです^^

先が見えずに大変ですが、いいこともあるんだなと思って、できることを一生懸命やっていきましょう🎶

 

 

かくいう私も、元気に通ってくれる生徒さんたちのおかげで本当に救われています。

教室内ではコロナなんて忘れてしまうくらいに活気にあふれ、集中力が格段に上がっています。

 

明日はみんなの様子が撮れたらいいなと思っています^^