毎度、クスッとしちゃう作品を見せてくれる生徒たちです



ストーリー作りの様子です。

今回は、今の世の中で起きていそうなことを描いたものでした。

ちょっと面白おかしく描かれていますが、本当にあったら怖いな〜っていう感じで、

なんとも今の気持ちに素直なストーリーでした。

 

今から文字に起こしてみますね↓


とても大事な話

 

ー今から約一ヶ月前のことー

「ちょっと、たかし!どっかに行くときは、マスクと消毒液!そもそも自しゅく!!」

お母さんはたかしに言った。しかし、たかしは、はやとと虫取りに行くため、そのまま外へ出た。

「コロナなんて感染しないよ母さん!だっておれ若いし!」

そういってはやとと山に行った。

「たかし楽しかったな!ってお前マスクは?・・・それはまさか!?」

たかしはそう、アベ◯マスクをとりだしたのだ。⚠︎まぁ小さすぎ流ので使ってはないです。

二人ともマスクなしでスーパーへ行き、アイスを買って食べた。その後たかしは家へ帰った。

「たかしぃ〜?お母さんとトマト植えてくれる〜?」

たかしは手伝わされた。

「え〜。わかったぁ〜」

 

ー三日後ー

「母さん・・・気持ち悪いしはき気する・・・病院行こ・・・」

「!!たかしあんた・・・!」

たかしは陽性。はやとも陽性。原因はスーパーのクラスターだったそう。


このお話をだいたい30分ほどで作成してくれました。

きっと遊びたい気持ちを我慢して、暑い中マスクをつけて気をつけてきたんだなと思います。

うまいことまとめてくれています^^

スラスラと読めて、なんだか絵本を読んでいるみたいな気持ちになりました。

 

他の子達のストーリーもなかなかに面白い話を書いてくれるので、

いつも楽しみにしている学習の一つです!

 

 

早くこのお話がクスッと思い出話にできるような日がきて欲しいなと思います。