図解のずれを修正中

考えて考えて考え抜いて・・・

でも間違う時だってありますよね。

 

えっ!?そういう意味だったの??

 

とても素敵な図を描いてくれていたのですが、

読み取り間違いによって解答がズレてしまったようです。

 

図をどうやって使ったらよかったかを1つずつ検証中。

 

 

計算間違いなどはもう一度自分で頑張っていただきますが、

文章の読み取りや図の違いなどがある場合は、

講師陣はこんなふうに描いていくよ!と

1文ずつ図解を見せながら、読み取りのズレを修正していきます。

 

そして、解説を聞いている中で、ズレに気づいて、

なるほど!!とその図を真似してくる子もいれば、

こんなふうにも考えられそう!と新しいアイディアで解いてくれる子もいます。

 

十人十色な図に毎日接していて楽しいひとときです^^