福井景岳2019年度ブログ集

2019年12月ブログ

12月25日 特別会3日目

12月24日 特別会2日目

12月23日 特別会1日目

12月19日 書きまくれ!!

12月17日 小学生DAY

12月13日 金曜日の様子とおまけ

12月12日 解ける!を実感したら、その行動を次もやろう!

12月11日 公式の使い方

12月10日 いつの間にか火曜日が大人数になっています^^

12月9日 受験生って感じがしますね

12月5日 読解力低下><

12月4日 English Time!

12月3日 黙々と頑張る小学生たちです(2日連続!3日坊主にならないように気を引き締めます)

12月2日 なんてすばらしい図なんだ!!!(今月こそ毎日を目指してブログを書きます><)

 

2019年11月ブログ

11月26日 イベント大成功!

11月19日  火曜日の様子です

11月8日 3つのお知らせです

11月5日 本日の様子とお知らせとおまけ

11月1日 たらふく食べてますね〜

 

2019年10月ブログ

10月31日 今週の様子は,,,

10月28日 11月から時間帯が変わります

10月23日 見よ!これがメモリーツリーだ!と言わんばかりの巻物です

10月18日 いつもお土産をありがとうございます

10月17日 募金箱作りました^^

10月11日 色んな資料を見て研究中!?なんだか博士みたいです

10月10日 朝晩が冷え込みますねぇ〜

10月8日 できる人になると、途端にかっこよくなりますね

10月7日 GOODな説明でした

10月4日 HAPPYな気持ちにしてくれた要約でした

10月2日 台風が近づいてきましたね。気をつけて!!

 

2019年9月ブログ

9月30日 コーヒーブレイク

9月26日 随分と更新が遅くなり、大変申し訳ございません。今日からまたほぼ毎日更新をしていくのでよろしくお願いします

9月11日 久しぶりに会いました!遠くからありがとう!!

9月4日 夕方の様子です

9月2日 模様替えをしました!

 

2019年8月ブログ

8月28日 メモリーツリーは頭の中を整頓して出すことです

8月22日 特別学習会24日目:夜の様子、黙々と頑張っております

8月21日 特別学習会23日目:みんなの手元

8月20日 特別学習会22日目:伸びる子の行動になってきました

8月19日 特別学習会21日目:夏休みもあと少し

8月16日 特別学習会18日目:お盆明け1日目

8月8日 特別学習会16日目:いい図すぎる〜

8月5日 特別学習会13日目:コツコツやろう

8月3日 特別学習会12日目:人数が少ないときは特別なことに出会えるかも^^

8月1日 特別学習会10日目:お土産ありがとうございます

 

2019年7月ブログ

7月31日 特別学習会9日目:今日もまた暑いですね〜7月最終日です

7月30日 特別学習会8日目:今日は中学生のテストです

7月29日 特別学習会7日目:学習習慣をつけることと丁寧に書くこと

7月27日 特別学習会6日目:文を読んでそのまま絵図化(説明)できること

7月26日 特別学習会5日目:日本の地形を覚えよう!

7月25日 特別学習会4日目:どんどんと暑くなってきましたね!テスト日和です

7月24日 特別学習会3日目:みんなの様子をのぞいてみました

7月23日 特別学習会2日目:どんどん進め〜!!! 

7月22日 特別学習会1日目:満員御礼!

7月18日 私、天才かもしれない!

7月16日 鳴り止まないコピー機

7月11日 特徴を捉えた素敵な絵ですね!

7月10日 夕方にたくさんの生徒がきてくれて、ギュウギュウでした^^

7月8日 相変わらず良い図です

7月5日 1対1の時間

7月4日 笑っています

7月1日 宿題でやりがちなこと

 

2019年6月ブログ

6月28日 イベント大成功!

6月26日 時間あたりの学習量UPを目指して

6月25日 新みかんせい日誌part2(書いている様子をみてみると・・・)

6月24日 新みかんせい日誌の開始です

6月21日 理想を失わない現実主義者 

6月20日 やばいよ、やばいよ!!...って出川さんか!

6月18日 イエナプランの学校

6月17日 テスト直前の様子です

6月13日 中高生(夜)の様子です

6月12日 最近の全体(昼)の様子です

6月10日 できた!!!

6月6日 生活リズムを整えましょう

6月5日 たまには学校の範囲も復習しましょう! 

6月4日 2週間ボーイ(2週間かかってようやく1問解けたぜ)

 

2019年5月ブログ

5月31日 悔しさは力になる。やりきって見せよう!

5月30日 いろんな絵図を載せてみました

5月29日 小中生の手元の様子です

5月27日 夏バテ注意です

5月25日 土日の開校が充実したものになっていくといいなと思います

5月24日 レプトン楽しんでいます!(お知らせ 5/25土 14:00-19:00開校です)

5月23日 丁寧に行動する(一手間加える)ことでミスは減っていきます

5月17日 お知らせです(5/18土 13:00-15:00開校です)

5月15日 テスト前という感じがしますね^^

5月13日 お知らせ〜待ちに待ったロボイベントの開催です!

5月9日 頑張りジェントルマン

5月8日 見て〜がんばったの見て〜!!!

5月7日 令和がスタートしましたね!

 

2019年4月ブログ

4月22日 分かりやすいノートだ!!

4月19日 生徒たちの手元でいっぱい

4月12日  新中1boysの様子!!

4月9日 講習〜今日までの様子です

4月3日 講習10日目:みかんせいでの投票結果です!

4月2日 講習9日目:新元号決まりましたね

 

4月1日   講習8日目:県知事選投票!

 

2019年3月ブログ

3月31日  講習7日目:いつもわかりやすく説明してくれます

3月27日  講習4日目:今日はお昼の様子を撮ってみました

3月26日  講習会3日目:ずいぶんと久しぶりの更新になりました><

3月4日 興味を深める行動ってすばらしいですね^^

3月3日 夢が見つけられるということ・叶えるということ 

 

2019年2月ブログ

2月18日 応援メッセージはこんな感じに仕上がっております

2月13日   合格おめでとう!!!!

2月12日   メリハリをつけて、自分の力になる学習を目指そう

2月8日   図にすることで見えるものがたくさんあるぞ!

2月5日   読める、読めるぞー!思考が見えるぞー

2月4日   連絡をありがとう!!

2月2日   テスト直前です!

 

2019年1月ブログ

1月30日 机の配置だけで教室がガラッと変わりますね

1月28日 漢字検定まであと2日

1月17日 大きな数との戦い

1月15日 いつでも整理整頓を目指そう

1月10日   学習方法はみんなそれぞれ

1月7日   冬会最終日 みんなよくがんばった!明日は学校だーーー!

1月5日   冬会10日目  みんなの手元

1月4日   冬会9日目 熱中とモチベーション

 

1月3日     冬会8日目 新年あけましておめでとうございます!