福井景岳2016年ブログ集

2016年12月のブログ

12月30日 講習会8日目:みなさま、よいお年を〜♪

12月29日 講習会7日目:朝・昼・夜とガラッと様子が変わります

12月28日 講習会6日目:目標に向かってやりきれ〜

12月27日 講習会5日目:取り組むときは真剣に。当然の姿です

12月26日 講習会4日目:小学生の時間帯〜どんぐりすごいな!

12月25日 講習会3日目:クリスマスですね!小サンタさんからプレゼントをもらいました

12月24日 講習会2日目:クリスマスイヴですね!テストをプレゼントです♡

12月23日 講習会1日目:始まりました!

12月20日 冬休み目前

12月19日 学校でヒーローになった!?

12月18日 宿題をやらなかったの君の責任だ

12月17日 西郷隆盛...なのか?

12月16日 楽しさと真剣さと

12月15日 クリスマスパーティー☆みんなありがとう〜

12月12日 こんなにも変われるのか?というくらい図が変わりました。

12月11日 お茶目なのか、お◯カなのか、、、愛すべき◯カがここにもいます

12月10日 たまにはこんな休憩も〜

12月9日 消しゴムのカスが一面に

12月6日 夕方から夜にかけて

12月5日 えーーこれわかってたのに〜

12月3日 どんぐり少年と約束

12月2日 がらっと雰囲気の変わる金曜日

12月1日 がんばれ!受験生! 

 

2016年11月のブログ

11月28日 テスト終了〜お疲れさまでした

11月26日 テストがあってもなくても、日々学習を重ねる

11月25日 一足早くテストが返ってきました〜

11月24日 テスト前!そうそうこの感じ!

11月23日 気持ちの変わりようが気持ちいい!

11月22日 いい夫婦の日ですね〜そんな日はみんなの顔をPICK UP

11月20日 テスト前となると一気に中学生率がUP

11月19日 休みなくがんばります!

11月18日 マスクまーん

11月15日 楽しんでいただけたようで嬉しいです

11月14日 お知らせ&中学生の様子

11月12日 土日だろうが関係ない!

11月9日 数が大きい...だからどうした、突き進め!

11月8日 Let's enjoy どんぐりlife

11月7日 日記がつまった!

11月5日 中学生、テスト直前

11月4日 小学生の想像力は楽しいです*

11月3日 9:00ー18:00

11月2日 小学生たち

 

2016年10月のブログ

10月27日 すきま時間の活用

10月26日 あっ、図がちがう!

10月25日 どんな問題も楽しんで解く!

10月24日 できたてホカホカ*リンゴケーキをいただきました

10月23日 速く解くことをやめる

10月22日 特別プレビント...楽しんでますね^^

10月20日 どんぐり達成!!!!

10月19日 美しいノートってどんなノート?

10月18日 考える、頭をつかう、げっそりする?笑

10月17日 怪獣が出現!

10月14日 愛されるみかんちゃん?

10月7日 小学生たちの様子、かじりつく感じがたまんないですね^^

10月6日 衝撃発言「学校でもこうやって習いたい」

10月5日 がんばりすぎてヘロヘロくん

10月4日 生活習慣って大事ですよね 

10月3日 思い立ったが吉日

 

2016年9月のブログ

9月27日 やったところができた!!!

9月26日 結果を出すということ

9月14日 みかんせいからのお願い!

9月13日 勉強に対する姿勢が変化する

9月12日 約分ができないんです。。。

9月10日 中学生たちががんばっています〜

9月9日 どんぐり〜成長は学習面だけじゃない

9月7日 小学生も緊張感をわすれずに

 

2016年8月のブログ

8月31日 後回しの怖さ、、、夏の宿題は1日じゃおわんないぞ!

8月30日 10問テストの開始です。1ヶ月でどこまで成長できるか、、、楽しみです♪

8月29日 セミナーに参加してきました(高大接続システムについて)

8月27日 夏後半最終日、みなさまおつかれさまでした!また来週からお願いします

8月26日 夏後半9日目、午後のひととき

8月25日 夏後半8日目、一期一会の瞬間に

8月24日 夏後半7日目、ウソをついてはいけない

8月23日 夏後半6日目、漢検でした〜

8月22日 夏後半5日目、新しい考えを見つける

8月20日 夏後半4日目、質問ができるということ(ずいぶん更新が遅れてすみませんm(_ _)m)

8月17日 夏後半1日目、後半戦のスタートです!

8月10日 夏15日目、がんばる姿とあたたかい声援

8月9日 夏14日目、どんぐり大好きっ子(すみません。1日ずれてしまいました><、、、)

8月5日 夏13日目、解けなくなる理由と解けるようになる理由

8月4日 夏12日目、英語がきらいです

8月3日 夏11日目、休憩時間も頭はフル回転!?

8月2日 夏10日目、ここがちがう。みかんせいでの勉強

8月1日 夏9日目、小学生の夏は忙しい

 

2016年7月のブログ

7月30日 夏8日目、特訓!?

7月29日 夏7日目、要約が面白い

7月28日 夏6日目、未来を想像してみると

7月27日 夏5日目、ふとっちょみかん

7月26日 夏4日目、写真を撮っているのがバレた。。

7月25日 夏3日目、勢いがすごい!

7月22日 夏2日目、いいこと思いついた!

7月21日 夏1日目、講習会のスタートです

7月20日 講習会がはじまります。時間に気をつけて下さい

7月15日 Leptonの声がひびく

7月14日 集中する少年たち

7月11日 ウキウキの夏休み

7月8日 へび捕まえた!ー計算方法を使う

7月7日 どんぐりをやりたい!

7月5日 シンプルに考えてみる

7月1日 2年生〜ず

 

2016年6月のブログ

6月29日 みかんだらけです

6月28日 面談のお知らせです

6月27日 ほがじゃ〜

6月21日 新しい守護神

6月20日 まとめると意外と記憶に残っている

6月16日 ケチ?ほんとかな〜

6月15日 小学生に圧倒される日々

6月8日 小学生4人組

6月7日 中学生2人組

6月6日 全部やっちゃって、やることがもうありません 

6月3日 問題に穴が開きそう。。。

 

2016年5月のブログ  

5月27日 バナナケーキとともに

5月26日 頭の中でやらない!!

5月25日 全然できないんだ...それって本当??

5月24日 日曜日も開けて欲しい

5月20日 意識が変わっていく

5月19日 嬉しい出来事

5月16日 見直し・確認...眺めることではない

5月12日 小学生&中学生

5月11日 図を使って考える

5月9日  どんぐり問題、人気者??

 

2016年4月のブログ  

4月27日 みかんせいじんが来た! 

4月26日 サプライズ?プレゼント2 

4月25日 サプライズプレゼント! 

4月21日 うれしい!たのしい!大好き! 

4月19日 有言実行かっこいい

4月18日 みかんせいじんは表情豊か 

4月15日 改めてみかんせいじんとしてがんばりばっていきます

4月14日 学力診断テスト

4月13日 宿題の山 

4月12日 福井の街を走ります〜

4月7日 明日は何の日でしょう? そう、宿題の提出日((( ;゚Д゚)))

4月6日 中学生も毎日コツコツ進めています

4月4日 豪快な図

4月3日 できた理由を知ること(自分を褒めてあげるのもすごく大事です^^)

4月1日 満開の桜とともに新年度のスタートです!!

 

2016年3月のブログ  

3月31日 10days challenge で英語の基礎作り 

3月30日 今日も仲良くそろって学習中 

3月29日 漢字覚えるのって苦手?? 

3月28日 今日から通います!!体験も続々^^

3月25日 OPEN!!と一緒に教室もとりあえず完成です

3月24日 嬉しいこと^^ 明日いよいよOPENです 

3月23日 親子でどんぐり文章題にチャレンジ!

3月22日 うれしい出来事^^

3月21日 10days challenge開始

3月18日 人気者!?みかんせいじん変身しました

3月17日 自分の学習をすること

3月16日 門出ー北海道でも高校入試の結果がでました。 

3月15日 考えること...本来一番楽しいことなんです

3月14日 レプトンやってます!3月はレプトンの始め時! 

3月11日 机が増えました

3月10日 ブログ再開!看板が完成!!

3月4日   とっても嬉しい一言をいただきました!ありがとうございます!

3月3日   ひな人形を作りました!

3月1日   じっくり考えているからこそ、変だと気づく

 

2016年2月のブログ

2月27日 応援メッセージをありがとう

2月26日 体験レッスン楽しんでくれてありがとうございます!また来てくださいね♪

2月25日 雪が続いて寒いですね〜そんな中でも「要約」にトライです!

 

2月24日 3/25(金) 開校に向けて、一足早くブログスタートします!準備段階〜